SSブログ

懐かしいゲーム [雑記]

α.jpg

懐かしい動画をみてたらαが出てきたので、ついつい落書き。
見ながら描いたのに似てないのは、お約束(´・ω・`)
X座標の制限つけてたので画像が切れてるけど気にしない。

FM+PSG音源を聴くと昔の古き良き時代の記憶がよみがえります。
そういえば、初めて遊んだPCゲームってなんだろう…。
記憶にあるのは英雄伝説サーガとか、ドラゴンスレイヤーI、ブラックオニキス…。

ゲーム絵を初めて描いたのはドルアーガーの塔のギルだったかも。
その後カイも描いて…あの頬の癖毛は琴音の元ネタだったかもしれない…(笑

シナリオで感動したのはイースあたりから。
リバイバーっていうのも好きでしたが、これはマニアックなのかも。
って、検索してみたら画像がでてきた…ネットは広大だ(笑

都築和彦先生の描かれたイースII(マニュアル)やザナドゥの本は今でも宝物。
マチエール(だったとおもう)CGで描かれた、イラストは心奪われました。
CGでもこんなことができるんだ…と。

と、こんな感じで昔話をスタッフに話すと、『ぽかーん』とした顔で見られます(笑
今の新人スタッフの多くは、僕らの作ったゲームをプレイしてた世代になるんですよね。

ゲーム業界に入りたての頃は、もっともっと絵が上手くなるんだと息巻いてましたが、
まだまだ先は長い。
最近はよく過去を振り返りますが、当時の気持ちや情熱を思い出して、
これからも頑張っていきたいなと思います。

鼻呼吸したい。 [雑記]

コッソリ今晩は。
また広告が湧き出ているので、掃除しに参りました(´・ω・`)

恒例の花粉シーズンで今年も(去年は楽だった)グッタリしております。
点鼻薬に目薬とマスク。ブリーズライトに鼻炎薬と、年々必需品が増えて情けないこと。

近況としましては、
ダンジョントラベラーズやTH2DX、フィギュアのチェックなど行いつつ、
ジャスミンを手がけている感じです。
新規タイトルはなかなか絵柄が安定し辛いので、絵柄の慣らし作業を主に。
同じキャラを何度も何度も何度も描いてます(笑

グラフィックの演出まわりもまたジワジワと構想が膨らんできていますが、
何処まで取り入れれるかが難しいところ。
まだまだ悩まなければいけないところも沢山あります。
声優さんもオーディションとか出来れば嬉しいのですが、今作はどうなんだろうか…とか。
し、下心なんか無いんだからね!ペロペロ。

と、まだ色々と作業は山積みですが、頑張ってますのでお楽しみに。
スズモッさんも頑張ってますよ。モッモッ。
最近、自転車が壊れたようで少し背中が寂しそうでしたが、復活して元気なご様子。

それとPURE2のジャケ、今回も描きました。
ちょっと悩みすぎて無難な感じになってしまいましたが、こちらも是非。

音楽で思い出しましたが、
最近『君のかわり』が大好きでよく鼻歌(今は呼吸できませんが)歌ってます。
自社の曲ですが、WHITEALBUM(PS3)にも入っています。
美咲CDショップのシーンや、はるかのラスト周辺などなどシーンに合っててお気に入り。

あぁ、カラオケいきたい
           Oo./ ,' 3  `ヽーっトモダチイナインヨ

引越し完了 [雑記]

引越しも無事終わり、ようやくネットも開通しました。
色々とまだドタバタしてますが、ようやく少し落ち着いてきました。

WHITEALBUMも無事発売しまして、おかげ様で売れ行きの伸びも良く、
順調に売れているようでほっとしています。
感想の葉書は切手が必要で恐縮ですが、一枚一枚目を通していますので、
宜しければ是非ご感想お待ちしています。

引越し後は、作業用の机をどんな感じのモノにするか悩み中…。
机に関しては、長い間使うことになるので慎重に選んでいます。
少し低めであまり大きくない感じがいいのですが、なかなか良いのが無く…。デザインもありますし。

twitterにも連動してみました。どんなふうに表示されるんだろう…。
へんな感じだったら消しておきます(汗

クジ運 [雑記]

エヴァ・破 届きました。

唯一、人様に自慢できることがあるとしたら、

それはクジ運。

悲しいけどクジ運。

そんなこと言いつつ、宝くじ等買って、はずれると誇れるモノが無くなるので
買ったことがありません!!



そして今回も期待しつつ開封。



はずれ.jpg


/ ,' 3  `ヽーっ


そういえば、十数年ぶりに引越しを考えています。
その影響でネット環境が一時的に停滞すると思います。
しばらく更新ができなかったり、メールでのお返事が出来ない可能性があります。
プロバイダーの変更でHPやBlogを一旦閉じるかもしれませんがご了承ください。

また環境が整い次第、更新or立ち上げようと思いますので宜しくお願いします。


2月!! [雑記]

気がつけばこのblogも1000万アクセス超えしておりました。有難うございます!!
何か祝いに絵を描いてみたいところですが、
仕事が落ち着くまでは頭真っ白で何も浮かばない感じです(´・ω・`)
最近はオリジナル絵が減って版権絵が多いですが、
色々と学べることも多いので勉強にといいつつ、結構楽しみながら描いていたりもします。

一段落しましたら、自分の絵を見直しつつ、オリジナルの絵も模索していきたいなと思ってますので、
今後ともなんとなくお付き合いの程、宜しくお願いします。

続・娘 [雑記]

DDD_sasara.jpg
頂きました!全身を撮るような広さが無かったので、顔だけ。

前に愛佳のドールを頂いた時、ささらも作ってほしいなぁーとお願いしたのが叶ってしまいました。
顔は似せるというよりも、自分がこんな顔だったら欲しいなという欲望を混ぜて(笑)アイラインを修正したり、
髪型変更してもらったりと、色々手を加えさせて頂きました。
服に関しても追加をお願いしたら、お願いした以上にクオリティを上げて頂いたので、とても満足しています。
特に背中部分ののディティールが気に入ってます。(見えませんが…)
ただ胸だけは一回り小さくして欲しかったのですが、大人の事情でここは譲りました(笑

イベント限定モノだったようで、世に多くは出回っていないようですが、
また再販等で、みなさんの手に渡る機会があればいいなぁと思ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。