SSブログ
お仕事 ブログトップ
前の6件 | -

イラストなど [お仕事]

twin.jpg
ホントは引き続き懐かしいゲーム絵描こうとおもったのですが、何度描いても上手くいかず(汗
最近はプライベートの絵が上手く描けないので、過去絵からちょっと弄ってUPしました。
もしかしたら…前にUPしてたらすみません(´・ω・`;)記憶がなくてヤバイ。

それと、アニメ『神のみぞ知るセカイ』2期の次週予告?イラストを描かせて頂きました。
どのキャラ描いたかは、お楽しみということで…ニテナイヨ(´-ω-`;)
とにかく雪枝が可愛いよ、雪枝。

ここからは中年ホイホイなので、ツマラナイのが平気な方のみどうぞ…。

ホイホイへ


『ジャスミン』発表!! [お仕事]

長らくの放置すみません。
そして、お待たせしました!

ついに『ジャスミン』が発表となりました。
イメージイラスト一枚という謎だらけの第一報となりますが、どうかどうかご期待頂ければと思います。

長らく僕自身も、当初からスケジュールが確定していたトゥハートAD、メギド、愛佳でいくの!!、
PS3版WHITE ALBUMを終え、久しぶりの新作になりますので、気合十分です。

まだ多くはお話出来ませんが、PS3版『WHITE ALBUM』同様、グラフィック周りの監修も
やっていこうと思っていますので、映像面でもご期待頂ければと思います。

あまり言い過ぎると、自分で上げたハードルに潰れてしまいそうなので、
とりあえずこの辺にしておきます(汗
また内容につきましては、会社のHPや雑誌などで追々お話しできればと思います。

みなさんの心に残るような良い作品になるように頑張りますので、
どうぞ応援の程、宜しくお願い致します。

春も終わり [お仕事]

今年の花粉は随分穏やかで、かなり快適に過ごせました。
毎年コレくらいなら嬉しいな。

というわけで、ご無沙汰しております。

最近はゲーマガさんの表紙や予約特典用?のイラスト描いています。
時期的にWHITE ALBUMらしからぬイラストになりそうです。ごめんなさい(´・ω・`)
出来れば追加でもう1点描きたいなと思っているのですが、間に合うか否か。
近いうちに発表されると思いますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

そういえばここ数年、ネタを出すばかりで吸収する時間がありませんでした。
落ち着いたら色々と見て感じて、学びたい。
画力やセンスという名の道はまだまだ険しいです。

ご無沙汰な落書きもしたい。
最近は貴伊子がお気に入り。
おとなしいけど、母親ゆずりの元気な素質が見え隠れしたり、素足で落ち込んでみたり。

脳内だだ漏れ日記ですみません。

はやくにんげんになりたい。

公式が重くて、MOVIEが見れない…。 [お仕事]

ご無沙汰しております。
最近はtwitterの影響か、こちらの更新が疎かになっています。
ごめんなさい(´・ω・`)

一日遅れてしまいましたが、『WHITE ALBUM2』いよいよ発売です。
宜しくお願いします。
僕もジックリと読んでみたいところではありますが、
昨日からオートモードでプレイしつつ、仕事しています。
いま多分半分くらい。どちら派かな…。まだわからん(´・ω・`)

それと同時ではありますが『WHITE ALBUM』も公式HPにて公開となりました。
こちらも宜しくお願いします。

モーションポートレートの採用により、絵描き的に楽が出来るとおもっていたのですが、
現在コレが一番の難関となっております(笑
動かす為に見えてない部分も描いていたり、見た目重視で描くポーズも、
極力全体のバランスを意識して描いたり。
目なども眼球など分けて描かなくてはいかなかったりと、
もう絵を描いているというよりは何か別の物体を作っている気分です。

最近は、そういった作業も終えて、いまは動きのバランスをとっている感じです。
このパートは専門のスタッフにお願いして出来上がったものをチェックさせて頂いたり、
それに伴うキャラの方向性を指示したりしています。
公開PVでは、マナの怒りモーションの動きを弄らせて頂いて変な動きになって謝ったり…などなど(笑

個人的にはあまり派手な動きは付けず、鬱陶しくならないよう気をつけて頂いていますが、
せっかくの機能ですし、キャラごとに個性的な色は多少付けれるといいなぁと思っています。

そんな感じでスタッフ共々頑張っていますので、なんとなくお待ち頂けると幸いです。

そういえば雑誌にフランクの画像出てない…。結構頑張ったのに(´・ω・`)

色々発売!! [お仕事]

今年も終わる。
ワシの誕生日ドコイッタ…(´・ω・`)

おかげさまで『愛佳でいくの!!』無事発売致しました。
是非、お手にとって頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

阿倍野ちゃこ先生の描かれた『WHITE ALBUM』Volme.2 こちらも絶賛発売中です。
とても素敵で可愛らしいイラストが満載ですので、こちらも是非ゲットして頂ければと思います。
ゲットしないと、マナの北斗○拳が唸る!?詳しくはコミックにて!!

あとサプライズ的に、コミケ(企業ブース)でキーボードカバー絵を勝手に描きました(笑)
こんなご時世ですし、もう来年以降はアレかもしれないので今のうちに描いてしまおうということで。
生徒会会長ラジオこと溝ラジでもお話されていた『モフモフ』についてですが、
語源といいますかネタの発信地は、この生徒会会長ラジオから使わせて頂いてます(笑
手触りがそんな感じですので、是非モフモフして頂ければと思います。


近況 [お仕事]

asuka_rf.jpg

先日暑い中、映画館に行って来たような気がしていたのですが、もう冬。
仕事が一段落~二段落して、書き込んでいます。

一つ目はアミューズメント。
これは個人的なパート部分ですが、終えました。

2つ目はイラスト集。
これがある日唐突に入ってきたので、今月はその作業に追われる毎日でした。
正直、作業時間を考えると間に合わないと思っていましたが、無事終わりました。
オマケの小冊子は出来ていませんが、予定通り完了すれば冬の企業ブースにて
無事発売される予定です。宜しくお願い致します。

そんなこんなで部屋の掃除を数ヶ月ぶりにして(汗)、出しっぱなしだった扇風機も片付け、
暖房器具を出してほっと一息ついたところです。
ようやく今週からホワイトアルバムの作業に戻れる感じです。
色々と遅れていますが、頑張りますのでもうしばらくお待ちください(´・ω・`)

と、いいつつ溜まったフィギュアやドールの監修が残っていたり。
溶けそう。

それとメール有難うございました。励ましだけが今、唯一の力の源です。
ご期待に応えれるよう頑張ります。
前の6件 | - お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。